有線接続ならルーターにlanケーブルの先頭を差す

普段パソコンを利用してインターネットを利用する機会が多いというご家庭は多いです。

特に家族で一緒に生活しているご家庭の場合、一人1台パソコンを所持していることも珍しくないので、一般的に離れた場所にあるパソコンなどの機器をインターネット接続する方法として、据え置きタイプの無線LANルーターを設置して、無線wifiを通じてインターネット接続する方法が一般的です。この方法を利用すると、直接lanケーブルを接続しなくても、電波の届く範囲であれば一度に複数の機器を接続することが出来るメリットを持っています。

ただマンションなどの家が密集してしまっている場合は、無線wifiの回線混雑が起こってしまうため、接続が切れてしまうなどのトラブルが起こってしまったり、光回線を正しく利用することができなくなってしまうデメリットが発生します。そこで安定した通信環境でインターネット接続を利用する為にも、lanケーブルの先頭をルーターに直接つなげる有線接続を利用する方も増えてきています。

このlanケーブルの先頭部分を接続するメリットとして挙げられるのが、無線wifiを利用せずに直接先頭をつなげることによって、光回線を安定して利用できる点にあります。動画鑑賞やオンラインゲームを遅延なしに利用したいと思っている方に特におすすめで、lanケーブルを長く伸ばす必要があるデメリットは発生しますが、環境を整えることで安定した光回線を利用することが出来るようになります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *