lanケーブルは長さの合ったものを選ぼう

パソコンや周辺機器をインターネットに接続する際に使用するlanケーブルは、ものによって長さが違います。

接続したい機器同士の距離や販売しているlanケーブルの長さを確認しないで購入してしまうと、ケーブルが届かず使えないと言うことも起こってきます。そうならないためにも購入する前に機器同士の距離をしっかり測り、長さも確認してから購入するようにしましょう。誤って短いlanケーブルを購入してしまった場合、ケーブル同士を接続する延長コネクタなどを利用することにより十分な長さを持たせることができる場合もあります。

せっかく購入したものを無駄にしないためにも、延長コネクタを上手に利用しましょう。また、購入の際はできるだけ長いものを選ぶようにするのも良いでしょう。短いと色々と不便ですが長い分には結束バンドなどを使ってまとめることができるので、機器同士の距離を測ることができない場合には保険の意味も兼ねてできるだけ長いものを購入するようにしましょう。

大は小を兼ねると言いますが、こういう場面でも当てはまるものです。適切な長さのlanケーブルを使用する事は、パソコンの周辺環境をすっきりさせるためにも重要になってきます。値段が安いかなと思って買ってみたら短かったと言うことのないように、事前に確認する癖をつけることで適切なlanケーブルを購入することができます。快適なネット環境やパソコンの周辺環境の為にも覚えておくと良いでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *