lanケーブルはバッファローが一番

有線ネットワークを構築するためには、lanケーブルが必要不可欠です。

このケーブルですが、家電量販店やパソコン専門店に行くことで購入可能です。売り場に行くと様々なメーカーのlanケーブルを目にすることになりますが、中でもおすすめなのはバッファローのケーブルです。なぜおすすめなのかというと、それは他のメーカーに比べ品質が高く、電気信号の損失が少ないため大容量のデータを短時間で送信できるからです。

たとえば、フルHDの動画が他のメーカーの場合送信に20分かかりますが、バッファローのケーブルの場合は15分程度です。たった5分の差ですが長時間の動画になればなるほど、その性能を実感することが出来ます。それでいて、バッファローのlanケーブルは比較的安く、カテゴリにもよりますが3mのケーブルであれば1000円以内で購入可能です。さらに、ラインナップが豊富で、カテゴリ6からカテゴリ8まで、長さは1mから20mまで幅広く揃っています。

このlanケーブルを購入して、有線ネットワークを構築することができれば、ストレスのないインターネット生活を送れることでしょう。パソコンの知識があまりなく、どのlanケーブルを購入すれば良いのか、迷ったら家電量販店やパソコン専門店のスタッフに相談してみると良いです。やはり、このメーカーのケーブルを紹介してくれること間違いありません。スタッフがおすすめするケーブルなので安心して使用できます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *