株式会社のオフィスにもおすすめの配線ダクト

株式会社にお勤めの方は多いですが、株式会社の数多くのオフィスではデスクワークとしてパソコンを利用した仕事をされている方も少なくありません。

パソコンや電話機などデスクに設置している場合どうしても目立ちやすくなるのが配線周りです。きちんと結束バンドなどで固定している場合もありますが、配線自体が長くケーブルやコードをまとめても床に垂れてしまうといった状態になりやすいです。小さな株式会社ではオフィスに来客が来る場合もあるため、少しでもオフィス内の配線周りを整頓するためにも配線ダクトの利用をおすすめします。

配線ダクトは、もともと工場で使用している機械のケーブルやコードを裸のままにせずにダクト内に収納することで、外部からの汚れや衝撃から守ることを目的として利用されているアイテムです。最近では様々なサイズの配線ダクトが販売されるようになり、利用する大きさに合わせて簡単に切断することも可能なため、オフィスに利用する用途も増えてきています。

配線ダクトはケーブルやコード、電源タップなどもまとめて収納することが可能で、側面にある穴から必要な分の配線を引き出すことができるので、見た目も非常に綺麗でデスク周りを整頓することができます。床に配線ダクトを固定することで万が一足でダクトを踏んでしまっても、耐久性が高いことから破損する心配はなく、中の配線も衝撃からしっかり守ることが可能など、利用する上でメリットは多いです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *