lanケーブルの設営で隙間をクリアする方法

lanケーブルを設営する際には、ワンフロアだけで使うのではなく、ドアをまたいで接続することも多々あります。

普通の戸建て住宅でも1階から2階へとつなぐこともあり、オフィス関連でも隣の室内に接続することも想定できます。極端な事例では窓など屋外を通すような設営を必要とすることもあり、普通の方法ではきちんと設営することが難しいと感じてしまうこともあるのではないでしょうか。ワンフロア以外でlanケーブルを接続するには、隙間部分をクリアできるケーブルを選ぶことが最も簡単です。

フラットタイプと呼ばれているケーブルがあり、その中でもかなりの薄さを実現している商品も販売されています。このタイプを用いれば、ドアの隙間や窓の隙間でも通すことができ、換気口などを利用すると屋外からでも問題なく接続できます。全てのlanケーブルを薄いフラットタイプを使うことに関しては、耐久面で心配をすることも想定できます。薄型のタイプは断線してしまうリスクは通常タイプと比較すると高いものなので、必要な場所だけ薄型にするという方法も用意されています。

lanケーブルの商品の中には、ドアの隙間用として販売されている短い長さのケーブルがあります。このケーブルには接続コネクタの差込口が両側に設けられています。例えば戸建て住宅で1階から2階へ通す際には、機器類からドアまでの距離、ドアから2階までの距離に合ったlanケーブルを2つ購入する方法で、簡単に接続することができ、耐久性についての心配も無くせます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *