lanケーブルの方が快適にネット利用が出来ます

lanケーブルの長所はネットが安心して使える点です。

昨今はWi-Fi接続が一般化しつつあります。Wi-Fiは確かに便利な接続方法ですが、無線で通信を交わすため、実はトラブルが少なくありません。ワイヤレスルータとネット利用をするパソコンやタブレット、その距離が離れると急に電波の調子が悪くなります。場合によって突然ネット環境がなくなり、一時的にオフライン作業に陥ります。Wi-Fiは他の通信機器との電波干渉のリスクが高く、障害物に弱いのがネックです。

一方でlanケーブルは物理的に機器同士を繋げる方式となります。そのため電波干渉のリスクはなく、色々なデジタル機器の電波が飛び交う都会のオフィス街や多くの住民が暮らすマンションの一角でも、安心してネット利用が続けられます。さらにWi-Fiに比べてlanケーブル接続時の方が、いわゆる通信のスピードが良くなるのも利点です。無線接続だと微妙な延滞がしばしば発生します。

快適にネット動画サイトを見るためには、Wi-Fiよりもlanケーブルです。特に動画のストリーミング配信を鑑賞する際はlanケーブルの方が断然優れており、HD画質でもスムーズにコンテンツを再生してくれます。他にも大容量のファイルを、自分のクラウドに預ける際、反対にWEBページから大サイズのファイルをダウンロードする時も、有線で接続した方が作業に掛かる時間が短くて済みます。普段から動画サイトやクラウド等を活用する方にこそメリットが大きいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *