lanケーブルで高速通信を実現

自宅でパソコンやタブレット、スマートフォンを利用してインターネットを楽しんでいるという方は多いですが、最近ではlanポートがついていない機器も増えてきており、内蔵されている無線LANを無線WiFiと接続して利用する方法が一般的となっています。

lanケーブルを接続する必要がないので、配線の煩わしさがなくルーターからの電波が届く範囲であれば、どこからでも快適にインターネットを楽しむことができるので非常に便利なネット接続方法となっています。ただ音楽や映画などをダウンロードして視聴したいという方や、オンラインゲームを頻繁にプレイする人など基本的に大容量のデータ通信の必要なコンテンツを楽しむことが多い方は、無線WiFiを利用すると通信速度が十分に出ずにダウンロードに時間がかかってしまったり、回線落ちをしてしまう恐れがあります。

このような通信速度のトラブルを回避する方法として、注目されているのがlanケーブルを直接機器と繋いで使用する有線接続の方法です。無線ルーターがあれば、lanポートにlanケーブルを接続し、インターネット接続を行いたいパソコンやゲーム機に繋げることによって手軽に有線接続を完了させることが出来ます。ルーターから少し距離がある場所で利用したいと考えているなら、長めのlanケーブルを用意することで、距離によっておこる速度低下が起こる心配がありません。特にデスクトップパソコンを利用しているなら、有線接続を行うことをおすすめします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *