配線ダクトの魅力は容易さにあります

人間は光を作ることに成功して一気に文明が開化したと言われていますが、先進国はどこも夜でも煌々と光が点灯しています。

光は人間に活力を与えますが、あと一つ効用があります。それは美しさを引き出すことができることです。ご存知の方も多いかもしれませんが、テレビに出演する女性には下からライトを当てています。

これは表情を明るくするためにですが、下からライトが当たる場合と当たらない場合でもテレビ映りが全く違って見えます。それほどライトというのは役にたつものですが、それはファッショ関連のお店にも活用されています。ファッション店では店頭でマネキンに洋服を着せて魅力的に見せていますが、その魅力を引き立てるのにライトは必需品です。店先の場合はライトの設置場所が一定でも問題ありませんが、店内の場合はライトを動かすことが多々あります。「多々ある」というよりはマンネリを防ぐために常にレイアウトの変更はもちろん商品の移動を行っています。

もし、そういったことをやっていないファッション店があったならすぐに倒産してしまうでしょう。それはともかく、レイアウトの変更や商品の移動を行うときに問題になるのがライトです。ライトの当たる角度などを調整したいときに思うようにできないのでは魅力を伝えることはできません。そういった問題を解決してくれるのが配線ダクトです。配線ダクトは天井にカーテンレールのようなものを設置して使うものですが、そのレール内であるならどこでもライトを容易に設置できる製品です。「容易」とはほんの少し動かすことが可能と言う意味での「容易」です。ファッションというのはほんの少しの魅力が売り上げにつながりますので、わずかな調整ができることが配線ダクトの一番の魅力とも言えます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *